コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
姑犬
(クリックで拡大)
a0047490_9292050.jpg
・C77新刊
『東の方で死ぬほど愛されて眠れないアンソロジー 姑とカーチャンはバター犬!!』



という訳で、夏終わりから企画していた合同誌の表紙です。
情報ページも一個下に作りましたのでよろしければ。

合同企画ということで、表紙も合体絵。
コマ割り配置かと思いきや、僕に分割のセンスが皆無だったので、皆さんに無理言って全身カットにしていただきました。
ご紹介がてらこの絵の担当を書き出しますと、

パチュリー=空木あんぐ(ヘルフレグランス)
アリス=コーポさん(地獄駄目人間+魚)
チルノ雲山=火鳥さん(VOK41)
聖=ふぁの人さん(あいるびぃーばっくぅ)
諏訪子=ぬこー様(ぬこー様パラダイス)
永琳=kekさん(天使司書)

という感じです。
僕の絵だけ主線無しで描いてしまったので爆発したいぐらい浮いていますが、手前ながらなんとも壮観な気分です。
kekさんはあとで職員室に来てください。

主にpixivとかでいつも見てる方々に「とりあえず合同本作りてえ!」と四方声をかけさせて頂いて、今回頒布(される予定)の本なのですが、情報が出せる段まで素材が集まってみて、今更ながらメンバーの方向性が鬼尖ってるなぁと。
ひとつ間違えたら違った意味でメンバーになりそうな勢いです。
編集の僕は勿論(自分の原稿以外で)完成が超楽しみではあるのですが、真剣に発禁食らわないか心配です。
驚くべきことに一般向けなので。

最たるものとして、タイトルがとてつもない頭の悪さを誇っていますが、これについては本の冒頭部に記載しましたので、手におとりの際は是非中の人の脳具合をいぶかしんで頂けたらと思います。


イベントまであと1月、姑犬をよろしくお願いいたします。
by uturogiangu | 2009-11-28 09:30 | 雑記
C77合同誌 『姑とカーチャンはバター犬!!』特設
a0047490_993019.jpg

・東の方で死ぬほど愛されて眠れないアンソロジー~
 姑とカーチャンはバター犬!!


発行:2009年12月30日予定
頒布:シ-35a 『ヘルフレグランス』
    パ-12a 『笑顔で暴力』様
B5版66P ¥900



<参加者一覧/敬称略>

・空木あんぐ(ヘルフレグランス)
・コーポ(地獄駄目人間+魚)
・火鳥(VOK41)
・ふぁの人(あいるびぃーばっくぅ)
・ぬこー様(ぬこー様パラダイス)
・kek(天使司書)


<委託情報>
メロンブックス様(予約受付中)
とらのあな様(予約受付中)
-





(クリックで拡大)
a0047490_9211546.jpg
a0047490_921335.jpg
http://hellfra.exblog.jp/9320314/
by uturogiangu | 2009-11-28 09:17 | 雑記
匍匐前進
(クリックで拡大)
a0047490_14042100.jpg
・ずりずりパチュリー

フィギュア化決定!
しません。

最近小さいキャラを厚塗りで塗ってばかりの気がします。
細かい入り込みのところを上手くレイヤー調整できればもっと早いと思うのですが、どうも一枚統合で全部塗ってしまうなぁ。。
もうちょっと色々試してみます。

実は冬コミ用に合同誌を企画しているのですが、これがそちらの表紙に加わります。
予定通り行っていれば、あと数日でこっちの告知は出来るかなーと思いますので、主に別の参加者の皆さんにご期待ください!
これで1/6ですが、バラバラになったミート君の部位で言うと男根ぐらいの扱いです。
by uturogiangu | 2009-11-24 14:09 | 雑記
トラブルと遊べ
twitter病というのがあるそうで。
むこうで定期的に呟きを吐き出してると、メイン管理サイトの更新が滞るとか何とか。

今の僕がそうです。



(クリックで拡大)
a0047490_16485429.jpg
・めーりんF91

pixivに放り投げたときに”質量のある残像”タグがついていたので、なんとなく。
おっぱいがすごいトウドリさんのお誕生日祭りが開催されていたので、徹夜明けのテンションで参加させていただきました。
はた迷惑な。。
なんだか眼を閉じてる絵ばっかり描いてる気がして、そろそろ愉快な絵が描きたい感じです。

ようやく外部の諸々に終わりが見えて、次は自分の原稿にかかれそうです。
紅楼夢の後のファミレス合宿が無かったら即死だった。。
あと一ヶ月ちょいなので頑張る所存。
by uturogiangu | 2009-11-18 16:54 | 雑記
Twitterを搭載しました
案の定というか、冬コミの作業で更新も何もかもフリーズしてしまったので、左バーの見やすいところにtwitterウィンドウをつけてみました。
ほぼ24時間PCの前にいますので、こちらにちまちまコメントが増えていくかと思います。
絵付きで更新しないと。。とか言ってると年を越してしまいそうな勢いなので。。

エキサイトさんが相変わらずのJAVA駄目っぷりですので、gifアニメーションを自動生成してくれるパーツで埋め込みました。
10分刻みぐらいで更新されるみたいですが、まあ大事無いかなと。
twitter本体見たほうが早いよという話ではありますが。
基本的に垂れ流し専用で、色々書ければと思います。
a0047490_323982.jpg

by uturogiangu | 2009-11-11 03:09 | 告知