コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
C77サークル情報
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

水曜・シ-35a   『ヘルフレグランス』※修正しました!
a0047490_1321270.jpg

                                                       (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2009-12-30 23:59
良いお年を
出発時間となりました。
今回はtwitter柱があるので、左側で色々書くかもしれませんが、更新はここまでです。
重ねてよいお年を。

一部の方はコミケでお会いしましょう。
by uturogiangu | 2009-12-28 10:47 | 雑記
冬コミ情報公開しました。
締切一段落して休んでいたら、夕方頃に体調崩してしまいました。
スピード勝負で食事と薬を服んでベッドにユーターンしたのですが、ナイス判断だったようで復調しました。
この時期に突発風邪は勘弁ですわー。。インフルエンザだったらどうしようかとガクブル。
かかる要素皆無のはずなんですが。

そんなわけで冬コミの情報を最新記事にアップしました。
例によって画像かリンクテキストクリックで専用ページに飛びます。
なんか今回も一杯お仕事したなぁと思ってたけど、コミケじゃないものが多かったようです。
意外とすっきりしている。。
その辺りは別記事でちょこちょこ書ければなぁと思ってます。

作ったページにも載っけたのですが、新刊のサンプルだけこっちにも記載。
どうしてこうなった。

・サンプル01
・サンプル02
・サンプル03
・サンプル04

a0047490_1393681.jpg
クリスマス なんて なかった!
by uturogiangu | 2009-12-25 13:09 | 雑記
作業終了
お昼に全作業終了しました。

情報ページなどは明日の昼辺りに更新予定です。
仮眠もとりぬ、いざゼルダ。

あと久しぶりの買い物ついでに、けいおんの一番くじをちょこっと引いてきました。
さすが名古屋だ!発売から5日後でもなんとも無いぜ!
三回引いて出たのは綺麗にE・F・G。うん、いいじゃないか。
a0047490_4262110.jpg
E賞ぬいぐるみ唯。

a0047490_4263546.jpg
F賞澪マグ。



でG賞のきゅんキャラ。
a0047490_4264640.jpg
ああ、こんなにも残念な気持ちになったのは初めてです……。


シークレット…!
by uturogiangu | 2009-12-23 20:31 | 雑記
生きていますが
10日後には死んでいないとも限りません(挨拶)
具体的には、いい加減ベヨネッタとか情報が入り始めたCoDMW2とかがやりた過ぎて死亡。


(クリックで拡大)
a0047490_1812298.jpg
・C77新刊 『フランドール・スカーレットと秘密の家庭教師 -膜-』表紙。

チョコバナナ的な配色になったよなぁ。。
ということで冬の新刊ですね。
某師匠にそそのかされたので、久々にセルっと塗ってみました。

合同誌の編集に思いのほかてこずって、ようやく始まりました。個人誌が。
下描き以下の作業はそこそこ進んでいるのですが、まあしんどい勝負になりそうね。。
詳細告知は多分クリスマスになります。

ネームと下描きの前半は1月近く前に終わっていたのですが、さてどうしてこうなった。
最近連続で描く羽目になっている紅魔館シリースもこれで一段落かと思ったら、よもやの前後編になります。
綺麗な顔してるだろ…これネーム40P分あるんだぜ。。

厚めの本を出してみようと思ってたのですが、都合よく二部構成になりそうだったので分割となりました。
まあ合同誌が66Pあるので大丈夫ですね。
おのれディケイド……ッ!
続きの後編は例大祭付近で出さればなという感じ。

あとは本文頑張る。
by uturogiangu | 2009-12-14 18:32 | 雑記
えあろば
特に更新するネタもない…多分ない、なかった、はずなのでkekさんの真似をして作業途中の物でもおいてみんとします。
a0047490_1585368.jpg
合同誌の現状。
まあサンプルの1P目とか表紙とかは終わってるので、あとがきとこれやったら終わりなのですが、さて。
残り日数的に今日ペンが終わってれば大丈夫、と思っていたら小指から異音がしたので休憩して編集作業。
ジョースターさん、わたくしの中指を見てください…予想異常に指の骨が折れそうだ。。。

合同誌はもう大体の構成は決まったので、サイズなどチェックしつつのファイル整理中。
眠い時にやるもんじゃないなぁと思いつつ。
by uturogiangu | 2009-12-05 15:13 | 雑記
カードで勝負だ。
どうにもこうにも合同の方のさじ加減を間違えたせいで、個人誌の原稿に手をつけれるのが月半ばになりそうな気配です。何だそれは。THE END。
Friendって単語の最後だってendなんだぜ。。。?


(クリックで拡大)
a0047490_142697.jpg
・騒がしい大図書館

雛札製作委員会さんで冬コミ頒布されるそうなカードゲーム『騒がしい大図書館』パッケージを描かせて頂きました。
何故だ。パチュリーだからさ。

大図書館でパニックな感じで、とのことだったのでミニキャラいっぱい。
全部別ファイルで描いてたのですが、最後に統合したらサイズが1/20ぐらいまで縮んだのは多分気にしたら死ぬ。
全員台所用具を持ってるのは、たしかゲーム内容が錬金術だからだアトリエだからだとかいう理由だった気がしますが、およそ10割ぐらい深夜のファミレスで描いた覚えがあるので覚えがありません。

とりあえず僕の絵とかはいいので、気になるのはゲーム特設ページの状況カード欄。
「体調が……」とか言われても間違いなくこれは別のものが原因の何か。
まあこんなところにエロ系に呪われた魔術書とか人形が。
左手首が内側に折れていたら確実に青年向けで発売されていたのは確定的に明らかであり、画像が小さいのでいまいち未確認ですがまぁ間違いなく下手人はあの人。

他にもいくらかカード描いておりますので、年末年始の会合には大図書館をよろしくお願いいたします。
爆発したいぐらい眠い。
by uturogiangu | 2009-12-03 14:40 | 雑記