コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
映画ラッシュ
(クリックで拡大)
a0047490_19431367.jpg
・劇場版魔法少女リリカルなのは

全力全壊。
というわけでかれこれ一週間経ちそうですが、見に行ってきました。なのは。

実はこの欄に長々感想を記入したはずだったのですが、さらに数日経って見返したところ投稿する前にウインドウを閉じていたようです。
sin....

そんなわけで二度目です。
内容はTV版のいいとこ取りだったわけで、デバイスやらジャケットの様相が変わったの除けば本筋の違いは無かったのですけど、演出がとかくすごいの何の。
最初のmobを倒すのに随分時間をとったような気がしたので、一時は大丈夫かと思いましたが、終わってみれば過不足無く息もつかせぬ展開でありました。

戦闘関連だとやっぱりラスト付近の一騎打ちと、プレシア邸の吹き抜け戦。
是非大画面でやって欲しいと見に行く前から喚いていたフォトンランサーファランクス4桁爆撃が見れたので、もう僕は満足です。
最終戦のファイト参戦はなぁ。。TV版と挿入歌のタイミングが一緒だったとはいえDon't be longのイントロが聞こえた瞬間テンションが大変な事になった次第。

あとドラマCDとか小説方面から、フェイト周りのキャラの掘り下げが大分進んでた感じですね。
何か僕の周りは皆「妹が欲しいって言われて赤面するプレシアママンが愛しすぎて死ぬよ!結婚してくれ!」とか叫んでいます。
いやしかしフェイトが義理の娘になると考えれば、あるいは。。

さて日記がスタックしている間にハルヒも見に行ってしまいましたが、去年暮れからのアニメ映画はハズレないなぁ。。
次は東のエデンの後編を見に行く所存。
例大祭の前日っぽいので、初回で見てそのまま新幹線な予感。
by uturogiangu | 2010-01-29 19:57 | 雑記
明けまし……え…?
「…え?」
「…え?」



「……え?」


a0047490_14541454.jpg
というわけで本年もよろしくお願いいたします!

年末から描いていた原稿が常軌を逸した延びっぷりを見せてしまったのと、年賀状のネタが無かったためご覧の有様でした。
去年も似たようなもんだったよねと思ってみたら、さらに1日遅くなっていました。
死にたい(一昨年に続き去年最も使った言葉、第一位)

本当に冬の出発前に年賀絵用意するような気力が無いとだめだなぁ。。
まあ毎回クリスマス入稿なので、実質48時間しか無いというのはありますが。
そして虎の人を描いても良かったのですが絵的にはいつも通りうちの姉。
冬コミは金髪です。
今はもう黒いですが。

戻ってきて新たに仕入れた落描き彩色を採用してみたところ、鉛筆ラフに載せるくらいなら結構早く使っていけそうな感じで。
レイヤーモードをいじったりテクスチャをいくらか改良すればもうちょっとバリエーション増えそうですし。
彩色は4時間ぐらいと個人的には驚異的な数字が出たのですが、完成品を見た友人には
「…30分ぐらい?」とか言われました。
やったね!死にたい!(今年も積極的に使っていきたい)
深夜にスティッカムで塗ってたりとかなんとか。


あとは遅ればせながら、冬コミに参加された方々、お疲れ様でした。
今回は打ち上げなど企画したので、直接ご挨拶できた方も多かったですが、改めてこちらで感謝を。
お陰さまで個人誌の方はいい塩梅で無くなってくれました。
これの続きは、例大祭で出せればなぁと思ってます。
受かってるといいなぁ。。例大祭。。

とまぁすでに記憶から遠ざかりつつあるコミケの戦利品をためつすがめつ。
そんな新年。
by uturogiangu | 2010-01-23 15:01 | 雑記