コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たまには
a0047490_14132362.jpg

写真で更新など。
いえ、掲載出来る獲物が手元に無いだけの話ですが。sin...

先週末は東方方の花見お誘いを受けたので、何をとち狂ったのか東京へ。
あんまり無い機会だったのでつい。。
新宿で一日ほど、一部満開ほぼ三分咲きの桜を見て参りました。
例大祭以降、食料品の買い物すら行っていない引きこもり具合だったので、現地では色々な方とお話しできて楽しかったです。

写真はその時の桜…ではなくてうちの近所の街路樹。
ビル陰の箇所以外はそこそこに咲いていましたので、原稿ファミレス帰りに携帯にて。
御苑で八面六臂だった某しんのさんとかの写真とは比べるべくも無いですが、絵面的には結構それっぽく撮れた感じ感じ。


さて進めているイラストが同時多発過ぎて、どれが最初に公開できるやら道行不明ですが、取り急ぎ四月までに一区切りつけてしまいたい。世界樹的な意味で。
特に商業方面の添削結果が出揃っててしまうといいなと思うのですが、はて。
by uturogiangu | 2010-03-29 14:28 | 雑記
あれよというまに一週間
例大祭終了からはや一週間です。
新刊作業中は一週あれば10Pぐらい描けたもんですが、ここ数日楽描きしかしてないなぁ。。
4月は世界樹ショックで半分ぐらい潰れるのが目に見えてるので、早めで仕事をこなして行きたい次第。


※クリックでダブルスポイラーのネタバレが在ります。
a0047490_10251035.jpg

こんなのとかの落描きばっかりしています。
ひとまずローカルルールに則って5月頭ぐらいまでは伏せ更新で行こうかと思うのですが、他のキャラを描く気がびっくりするぐらい起きないので、これはGWまでブラインド状態であり投稿超めんどいことになりそうです。
そうなのかー。


※クリックでダブルスポイラーのネタバレが在ります。a0047490_10251035.jpg

触りたいと思ったときには、その時スデに行動は終わっている。
本も描きたいですが、夏まで待てそうにないので先にグッズの制作を始めました。
取り急ぎサンプルが貰えるところまで作業を進めて行きたい。
なんだかワクワクしてきたぞ…!
by uturogiangu | 2010-03-21 10:39 | 雑記
例大祭お疲れ様でした
というわけで、一晩休んで昨日帰宅しました。
今回は若干昼に混んでしまった以外は、さほどの混乱も無く無事終了という感じです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

会場でお世話になった方やら終了後にお世話になった方々に個別で御礼申し上げたいのですが、ダブルスポイラーを一通りプレイして、どうしても絵を描かなくてはならない事態になってしまったので、詳しくは後日。
本当にありがとうございました。
by uturogiangu | 2010-03-16 15:21 | 雑記
博麗神社例大祭7サークル情報
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

博麗神社例大祭:あ-12b 『ヘルフレグランス』
a0047490_7251344.jpg

                                                       (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2010-03-14 10:35 | 雑記
色々更新
例大祭の情報を特設ページで公開しました。
しばらくは最上部の記事からリンクされるはずです。
荷物なんかの郵送も終わりましたし、ようやく身一つで動けそうかなと言う感じ。
実は諸事情で当日不在になる可能性がかなりあったのですが、体良く逸れてくれてよかったよかった。。

大抵の画像等は特設に放り込みましたが、新刊ものをこちらにもおいておきます。
拡大サンプルは、個別にブログ倉庫へ送ってリンクするのが時間食いそうなので、暫定pixivより御無礼。
a0047490_7531414.jpg

新刊 『フランドールスカーレットと秘密の家庭教師 -破-』
・とらのあな様(特設ページ)
・メロンブックス様(特設ページ)
・個別サンプル(pixiv)



さて今回はマンガが前のよりかなり増えたものの、個人の新作は本1冊のみとなりまして、いまいち面白くないので会場のみで先着になりますがおまけを配布する予定をたてました。
と言っても今回の本で作成した紙原稿なのですが。
需要あるかどうかは置いといて友人の「手元にあっても見返すこと無くね?」との一言に乗って。

マンガと表紙の線画でたかだか20ちょっとではありますが、当日問題なければ開場後最初の方から、お一人一枚ずつお渡しできればなぁと思ってます。
一応封筒程度には入れて持ち込み予定。
あのページとかあのページとかにあたった方には素でぶん殴られそうな気もしますが、宜しければもらって行ってやってくださいませ。
by uturogiangu | 2010-03-10 07:53 | 雑記