コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
4コマ新連載始まります。
数日間くらげ先生と出かけておりました。
まともに観光目的の旅行というのは初めてな気がしますが、ちょっくら北海道まで。
主に食事的な意味で充電できたので、通常業務を頑張ろうかと思います。


a0047490_172359.jpg
・「聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会タベルナ」キーイラスト

5月中引きこもって進めていたもの。
本日から竹書房webマガジン「まんがライフwin」様にて、4コマの連載が始まります。
毎月8P=15本前後の4コマを数日おきに更新。
第一回の今回は、特別に最初の数Pがまとめて公開されるようです。
サクサク読めてしまうので、掲載作品を追っかけるようになると、毎日5分ぐらいの楽しみになって意外とお勧め。

久しぶりに完全オリジナルで、題材は何故か料理マンガ。
学校ものでもあるので、女の子はそこそこ沢山出てきます…!
日本某所某女子校のお料理研究会メンバーが、フィクションらしい創作料理を作って食ったり死んだり騒いだりする話になる予定です。
しかし、まさか植田まさし先生の隣で始まることになろうとはなぁ。。

紹介記事なんかも後々追加されるはずですので、ご興味のあります方はどうぞー。
第一話はこちらから。
by uturogiangu | 2010-05-28 18:15 | 雑記
GWのあれ
最近月末になると体調崩すのは何とかならないかなと。
そんなわけで生存報告的になっていますが更新です(挨拶)

今月は一部の隙も無く予定が決まってしまっているので、途中で死ぬことが無ければ月半ばだか終わりだかにお仕事のアナウンスが出来そうです。ちょっとでかめのやつを。

(クリックで拡大)
a0047490_802533.jpg
・GW爆外伝 ぜつぼう

でGW中はくらげ先生の付き添いでコミティアに参加していました。
結構面白かったので、今度は自分でも参加したい感じ。
漫画はまぁ夜のカラオケです。
前夜の。
pixiv周りの方とオフ会させていただいたんですが、23時回ったら部屋にいたのが僕と一緒に行った友人二名だけでした。
翌日イベントなので自明の理だと思います。
by uturogiangu | 2010-05-09 08:21 | 雑記
電話関連
4月後半はイラストもののお仕事を片付けて終始。
問題は中旬だな、何をやってたのか全く思い出せないのは。。
a0047490_172655.jpg
・はたてphoneストラップ

手元で出せそうなの素材は、何かこれぐらい。
夏にまとめて出せればなーと思います。セットで。受かってれば。
実物は外形が赤のハート型クリーナーなので、電話本体に乗せておくとはたてフォンっぽくて幸せになれる。
ジョイントは普通のストラップ紐かなぁと、見積もりつつ暫し。



a0047490_1112976.jpg
・はたてphoneパパラッチ防止フィルム

あと電話関連でもう一個、携帯電話用覗き見防止フィルムの素材です。
斜め45度以上からだと、色の乗ってる部分は不透明化されます。
ストラップと合わせて使うと、光と闇が両方そなわり最強に見える。
サイズは今のところ40*68ぐらい。

発送の関係でイベントより随分前から家に置いとくことになりそうです。
自分だけで使う期間が2ヶ月ぐらいある。アヒィ。


* * * * * 


あと全く関係ないですが、4月末発売の「電撃萌王6月号」で、カラーイラストを一枚描かせて頂きました。袋とじのいやらしい絵です。
付録のブックケースには「この本はHな本じゃありません!」とか書かれてますが、えっちな本だと思います。

普通に描いてラフを提出したところ、担当さんに
「おっぱいぐらい露出させてくださいよ!」

とダメ出しを食らったという、ある種思い出深い絵が掲載されていますので、宜しければどうぞ。
by uturogiangu | 2010-05-02 01:06 | 雑記