コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
c78無事終了。
a0047490_11575278.jpg


と言うわけで、夏コミ終了しました。
参加者の皆様お疲れ様ですという落描き更新。

聞いた感じでは、どうも過去最高に列がやばかったとのことですが、事前に6ホールの入り口あたりを張っててくださったスタッフさんのおかげで、どうにか早め早めで整理してもらえたようです。感謝。
バックサポートも入れて3人フル稼働だったのですが、恐るべきはグッズセットというか湯のみ。。
次回があれば、もうちょっと薄いものでグッズ作っていきたいです。

今回急遽入ってもらった売り子さん二名にはマジ感謝を、二人で会計したら即死するレベルでした。
帰り新宿駅のホームで変態的なポーズを決めてくれたときは(線路に転落してくれないかなぁ・・・)と思ったけどありがとう!

設営に時間かけすぎたせいで、超忙しい時間に挨拶行ってしまったサークルの方とか、もろ留守の間に来ていただいた方はすみませんでした。
今回、自分のサークルに戻って頂き物を眺めてギエエエとなること多数。

昼過ぎにいらしたK氏といつもの昼過ぎトークをさせていただいたんですが、ここの記事だけだとアダルトグッズ(ゴム製)の話しかしてないみたいじゃないか…!
マウスパッドの二つの球を合わせてチューチューして何度も引っ張って東館を大騒ぎにする歴史再現は逮捕されそうだから自重したのに。。
まあ残りはほぼ実話ですけど。

「6等分したタルトを羽の先端に乗せて、上になったマルゴットが長針と短針のごとく回転しながら食べれば、ナルゼもタルトも同時にいただけるよね!」とか、多分地球上で一番どうでもいい話。
でも、あの全裸とこの全裸についての会話予想は、あながちいけるんじゃないかと思ってます。総じてホライゾン読んでない人は全力で意味わからんなあ。。

今回は前後忙しかったので15日昼に帰宅しました。
その途中、名古屋メロンで個人的にコミックマーケット三日目。
うみねこだけ当日買って、残りはプレイしてる間に通販の予定なのですが、まあ店内が見たことも無い人手。合計距離が店内1周半ぐらいでした。
ついでに14日の時点ではとらのあなに無かったという自分の本の存在を確認。
というか前に並んでた人が持ってて、いたたまれない気持ちに。
シャアザクのTシャツ着てたお兄さんありがとうございます。。

そんな感じでありまして、いま冬の申し込み中です。
重ねてお疲れ様でした。




追記:まんがライフwinさんのポスター、移動中に発見。
a0047490_12134555.jpg

来年の夏とかも刷ってもらえると嬉しいんだけど…な!
by uturogiangu | 2010-08-16 12:27 | 雑記
C78サークル情報
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

コミックマーケット78:シ-01b 『ヘルフレグランス』
a0047490_5124598.jpg

                                                       (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2010-08-14 05:14 | 雑記
夏の準備
というわけで、夏コミの作業が終了いたしました。
事故がなければなんとか自分の本もお届けできそうな按配です。
あと例によってトップに特設ページを作成しました。イベント当日まで表示。

入稿終了から一日は休んだり出かけたりしてました。
あとWの劇場版を見に行ったりとか。公開初日に。

なんだか個人的に物凄い出来がよくてびっくりです。ラストバトルの盛り上がりっぷりとか、歴代最高なんじゃなかろうか。
ストーリーも変にギャグで崩れることもなく複線回収しっかりやってくれてよい感じ。
あと居なくてもいいんじゃ・・・っていう映画オリジナルキャラがいなかったのが何気にすごい。
ライダー二人に敵多すぎだろうと思ってたけど、みんなキャラ立ってたもんなぁ。。ルナとか。

ジョーカーメモリ発見→マキシマムがライダーキックとか風都タワーのフィリップ口上とか、風車が回るシーンはテンション上がりすぎて死ぬかと思いました。
あそこでOPは酷い。。残酷です。。
もう一回ぐらい見に行きたいなぁ。



(クリックで拡大)
a0047490_538171.jpg
・東方トレカプレゼント企画「彩-aya- 」寄稿はたて

オレンジゼリーさん主催の、トレカ企画に参加させていただきました。
10枚ランダム封入のブースターパックです。
無料配布おまけ用のカードなのですが、作家数・カード種ともに3桁オーバー。
なん・・・だと・・・。
僕のサークルではグッズセットにおまけで1パックついてきます。

これもまあはたてで描きました。
文が好きすぎておかしいはたてということで、ラフからこんなだったわけですが、「水分たくさん描かなければ大丈夫だよ!」と言われたのでそのまま塗って完成。
よーしステイステイ。
確かこのカードって、文が撮影した他のキャラの意外な一面・・・とかそんな感じだったはずなんですが、これを撮ってしまった時の文様は内心いかばかりだったでしょうか。


あと前回の「セクシィ★シネマカーニバル」の記事を改造して、紹介ページっぽくしてみました。
バナーも作ってみたので、よろしければご利用いただけるとありがたい感じ。
by uturogiangu | 2010-08-08 06:17 | 雑記