コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
帰宅しました:行く年
先ほど無事帰宅。
a0047490_15481276.jpg
3日目がまだ続いている時間ですが、ひとまずC79お疲れ様でした。

今回は去年末に比べて大過なく終わったかなと思います。
もう一日ぐらい東京で遊ぶなり3日目の挨拶に行くなりしてもよかったのですが、朝起きたら脚周りはおろか上腕から首まで再起不能レベルの筋肉痛だったので大人しく帰りました。
寝る前にマッサージはしたんだけどなぁ。。

さて、改めてブースに来ていただいた方々、ありがとうございました。
本が分厚かったせいか頒布場所がおぞましいことになっていましたが、何とか滞りなく済ませることができました。
死ぬほど寒かったけど。

初めて外部列の形成をやらせてもらったりましました。
ほとんど手を上げて歩いてるだけのような感じでしたが、大体いつもは机の前から動かざること山の如しですので、楽しかったです。
でも最初にサークルごとで人を集めて列にしていくところは、正直自分のとこだけ無人だったらどうしようかとマジ死に掛けでした。
と、隣の戦闘力がおかしすぎる…!

毎度のことながら売り子さんには感謝を。
前回のグッズ地獄よりは多少ましだったけど、後ろからの本出しが超多かったので助かりました。
帰りのゆりかもめ⇔りんかい線道路で気がついたらいなくなってたけど、来年もよろしくお願いしたい。

あと前日にpixivの方でオフ会があったりして、そっちの方でも色々な方にお世話になりました。
モンハンとかモンハンとか。
ファミリーマートとかファミリーマートとか。
その辺の話はどこかのカブトムシの人がそのうち描いてくれると思います。


* * * * * * *

a0047490_1611910.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第八話

年末ですが特に関係なく更新されています。
元旦はどうなるんでしょうか。。

部活パート、鉄板料理編。
今まで以上にバックヤードの書き込みが酷いことになってた気がします。
お好み焼きのレシピを考えたりお店を探索したり。
一部地域の人には怒られそうです。

漫画はこちらから。


* * * * * * *

ついでに告知も終わったので、明日のうみねこ委託を控えて年賀状でも描かんとします。
前の記事で年内ラスト更新とか書いた気がするけど、スマンありゃあ嘘だった。
良いお年を。
by uturogiangu | 2010-12-31 15:50 | 雑記
C79サークル情報
(この記事は暫くの間、常にトップに表示されます)

コミックマーケット79:A-83b 『ヘルフレグランス』
a0047490_042542.jpg

                                                       (クリックで詳細ページへ)
by uturogiangu | 2010-12-30 10:04 | 雑記
出発前更新
最終回でストッキングの好感度ゲージが振り切れたぜ!(挨拶)

もうそろそろ初日の列が動くころですが、出発前の更新。
多分今年最後のポストということで。
a0047490_844562.jpg


こんな感じで看板など作ってました。
内側向けには新刊画像のポスターとかもありますので、目印にしていただければ。
屋外方向については設営が良くわかんないので、極力本を積む方向で。
必要なのは、使うことなく終了する羽目になっても泣かない覚悟だ…!

昨日は原稿の鬱憤晴らしに買い物に行っところ、買った新しい上着を着て店を出た時点で、名古屋駅土砂降りの雨。
嫌がらせか…!
勇気をくれた君に照れてる場合じゃないのかYou make feel me brand new…!
何とか帰ってこれたものの、今日も出発は電車にしようかなという感じ。

モンハンもやっぱり周りの人が早すぎてついていけなかったので、何故か移動中ネームで暇つぶしすることになりそうです。
潔く死んでから出直してくれたまえ。
毎年同じような年越しですが、取り急ぎご挨拶まで。

一部の方は会場でお会いしましょう。
by uturogiangu | 2010-12-29 08:55 | 雑記
原稿終了
クリスマスとかは全力でぶっ飛ばしつつ、冬コミの作業が終了しました。
ついでに特設ページを作ってアップ。↑より。

特殊なセットで入稿したものの締め切り延長ではないので、そんなに遅くなった自覚は無かったのですが、もうコミケまで3日しかないですね。なんだこれ意味わからん。。


(クリックで拡大)
a0047490_1121094.jpg

a0047490_1122075.jpg

a0047490_1123081.jpg

・C79 新刊『REAL!!』サンプル

リンク生成が面倒なのでベタ貼りでサンプルー。
こんな感じの冒頭部です。
はたてさんが新聞のブラッシュアップをもくろんで、異次元で西走東奔するっぽい話。きっと。

あと、描いてる途中で某ジャンプ漫画とピンポイント丸被りしてて死ぬかと思ったとか。
これがシュタインズゲートの選択。。


委託予約も取っていただいてます。
会場分と同時発送なので、理論上は当日に販売されるはず…多分。。

・とらのあな様
・メロンブックス様


* * * * * 

ようやっと一息ついたので、残りの事務作業をしつつ数日休もうかと思います。
休日に何をしたらいいか大概思い出せなくたってますが、ひとまずモンハンかな!
先日PSP→HDMIのコンバーターを買ったので、フル画面でいい感じなのです。

村クエから虱潰しにやってるせいで全然進んでませんが、いい加減上位ぐらいにはしておきたい。
遠距離装備を今更そろえ始めたので時間かかりそうですけども。

あと手元のDVDBRがマクロス・なのは・ハルヒ・00ととんでもない積みっぷりになってるので、日ごとくらいで崩して行けたらいいなっと。
by uturogiangu | 2010-12-26 02:22 | 雑記
二匹目
12時間寝る日と3時間で起きる日が交互に現れて微妙な体調が続きます。
足して荷で割ってくれないだろうか。。

(クリックで拡大)
a0047490_22381460.jpg
・C79新刊『REAL!!』表紙はたて

10日ぐらい余暇ができてしまいそうなので、結局二冊目作ることにしました。
また怒られそうなショートですが、まあ感じ感じ。
一応冬コミ合わせのパックなのですが、もろもろギリギリなので、委託等どうなるかは後に。

クリスマスとかいう伴天連の行事は、便所のネズミみてーにブッ飛んで消えました。
スイーツ。


* * * * * * *


a0047490_22433533.jpg

それではこれより、綺羅星十字団総会を始めます。

お買い物・最近のBGM。
気づけば2年ぶりにSHの新作が出たので査収Märchen。
moiraが出た時は早売り探しにバイクでぐるぐる回った気がしますが、今回はamazonさんが前日に届けてくれる僥倖でありダンケッシェン。

ちょうど原稿続きになるしループするぜーと思っていたものの、個人的に内容がヘビーすぎて連続で聞けません。
特に磔刑がなぁ。。これ聞きながらギャグ漫画のペン入れとかあんまりです。残酷すぎます。

あと最初の一回はいい飲み物とおやつ類を用意してじっくり聞いたのですが、何故あの時の僕はつまみに砂肝串(塩)を選んでしまったんでしょうか。
成程、其れで君は深夜にゲロ吐きかけたわけだね、不本意ながら。

また早めにカラオケ入ってくれるといいなぁ。
いい加減一人で全部歌うの無理なレベルだけど。。
by uturogiangu | 2010-12-17 22:36 | 雑記
委託とか原稿進捗とか
ハニースイートティータイムと筋肉マン2世のOPが妙にシンクロするのに気づいた(挨拶)

締め切り近く色々世迷いごとが増えてきましたが、また長々間が空く羽目になりそうなので、できるところから更新更新。

a0047490_210529.jpg
・C79雛札製作委員会様「Nの検索」より チルノvs空

何気に冬季恒例雛札製作委員会さんのパーティゲームに混ぜさせていただきました。
キャラと「対戦」シチュエーションだけ指定だったので、頭脳バトルでも良かったのですが、最近アクションも描いてないわーということでガチバトルに。
他の方のサンプルを見て、コミック調にしなくて良かったかなぁと思ってます。

ラフから全部PCでやったのですが、最初に描いたアタリが適当すぎたせいで空のマントやら羽やらが軒並み吹き飛びました。
全身図はすごいシェルブリットみたいなポーズだったのになぁ。


* * * * * 


冬の新刊総集編ブラックロニクルの予約が始まっていたりします。

とらのあな様
メロンブックス様


実は入稿して数日後に、やっぱりページの順番が間違ってることが発覚して死にかけました。何とか対応が間に合って良かった。
CS5は何で執拗にドラッグしてきたファイルをタブ先頭に移動しようとするんだい。。
またイベント近くなったら情報まとめて行こうかと思いますが、とりあえずこの本。

追記(前の記事でも書いてました)


4コマの方の原稿がもうそろそろ終わりそうなので、確定している年内の仕事はオーバーなのですが、さてもう一冊作るかどうするか考え中。
本の量的には会場分がいつもの640%増とかいうふざけた事態なのでもういいかなとも思うのですが。
ひとまずこっちは上がっても情報ギリギリぐらいという事でひとつ。

例年通りクリスマス近辺にはゆっくりできそうです。多分。
また24日の午前中に、一人でカラオケに行って一人でロマンスの神様を熱唱して店員にドン引きされる作業が始まるよ…!
友達の友達には何も期待できない…!
by uturogiangu | 2010-12-12 21:11 | 雑記