コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
その他のジャンル
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無敵の力は僕らのために
夜は寒かったり、昼は桜が咲きかけてたりでよく分からない環境です。
空気清浄機様のおかげで大々的に花粉症食らうことも無いのですが、外に出たら悲惨なことになるんだろうなぁ。。
3DSのゲームコインが一向に貯まりません。

a0047490_1936236.jpg
・まどか☆マギカ4コマ②

まどか二本目。キュゥべえさんによる画面の白さは異常。
ほむらさんももうちょっと火力と持久力があれば、いっそキュゥべえズを根絶やしにする手もあったろうになぁ。
インキュベーター君、きみはあと何回殺せば死ぬのかね。

原稿の間にひたすらマミさんの頭部をぶん投げ続けるゲームをしてました。
気がつくと30分ぐらい経過してるんだこれ。。
1秒以下を出すのはもう運の領域だと思います。
ティロ ティロティロ ティロティロティロ ティロ フィナーレ
by uturogiangu | 2011-03-30 19:46 | 雑記
まどか生活
あちらこちらの4コマを延々と往復している気がします。
なんとか生きてます。

a0047490_17203758.jpg
・まどか☆マギカ4コマ①

4/24のまどかオンリー「もう何も恐くない」に申し込んだので、ちらほらショートのネーム描いたり4コマ進めたりしてます。
進行度は適当になりそうですが、出来上がったのをサンプルに放り投げていく予定。
4コマの中身は気がついたら全編まどかさんが鬼畜ボケになってました。
何故だ。
 

あとここ数日で、ブログのスキンを少々改造。
ものすごい久しぶりにCSSとかいじったのだわ。。もう忘れてそうだけど。
概ねはロゴを入れたり、記事整理したりです。

前にちょっと触ってすぐ投げてしまったtwitterですが、地震周りで情報確認のアレっぷりが露呈したので試験的に復帰させてみました。
ウィジェットも使えるようになってたっぽいので左バーにて。
主に更新情報とか、たまに面白ネタを拾ったらぶん投げていくかも知れません。
by uturogiangu | 2011-03-28 17:21 | 雑記
続4コマ作業とか
a0047490_1681472.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十話


入稿後も別の原稿をやっていたため完全に忘れていた感がありますが、第十話が公開されています。
部活パート、余りものの食材整理という名の闇鍋大会。
ぼちぼち季節は夏です。

漫画はこちらから。



超久しぶりにエキサイトブログの公式ページを見たところ、アクセス解析のスクリプトが左バーに配置できるようになってたので移動。

これでブラックボックス化してたレイアウトスキンがいじれそうです。
近々トップに画像が入ったり枠が膨らんだりするかもしれません。
by uturogiangu | 2011-03-13 16:23 | 雑記
あと一週間ぐらい
例大祭のまわりで仕事が続きそうです。
終わるとまたwinさんの方が続きで入りそうなので、まだまだ4コマ連鎖は終わらない模様。
そろそろ届いた3DSを開封したいんですが…!

(クリックで拡大)
a0047490_11484195.jpg
・例大祭新刊「情熱と趣味と肉体と虚栄の恋」表紙

個人誌の新刊予定です。例によってギリギリ。
イベントが今月13日なので、合わせでホワイトデー本になりました。
魔理沙ハーレム組で、またギャグ4コマです。
タイトルは蝶適当。

今回から液晶タブレットが入ったので、表紙はフルデジタルなのですが、カメラ寄せなくても彩色できるのでカラーがめっぽう早くなりました。
夢の拡大率30%作業です。今までは800%ぐらいでした。
何故年始のカラーイラスト連発の時期に届かなかったのか。

ペン入れもsaiで練習中、アナログ0.25の細さ限界値をらくらく超えていきよるわこのツール。。
ただ下書きだけは今のところ紙に描いた方が全然早いようなので調整中。


書店さん予約販売も始めていただきました。

予約ページ
・とらのあな様
・メロンブックス様
by uturogiangu | 2011-03-03 12:02 | 雑記