コミケ90:13日(土)A-66a
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 12月
more...
人気ジャンル
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
帰宅
a0047490_23263917.jpg


「もう何も恐くない」終了お疲れ様でした。
何だか慣れない場所で動いたせいか、やたらと移動でミスを繰り返してしまいました。
秋葉と南千住はあんなに安らかに動けるのに。。
参加自体は滞りなく終了。

差し入れくださった皆さん、いつもの助っ人くらげさんとか、あと旨いお肉屋を教えてくれたカブトムシさんとかに感謝を。
新刊は結構前に書店に届いていた気がするので、今日から販売されてるんじゃないでしょうか。
追加でCOMICZINさんにも取り扱って頂く事になったので、お立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。

欲しい本が多くて久々に買い側で久々に散財してしまいました。
本の形になるかは分かりませんが、最終回込みでなんか描いて近場でまたオンリー出たいかなーと思います。
by uturogiangu | 2011-04-24 23:41 | 雑記
もう何も恐くない行き
同人誌の方の原稿が終わるや否や、打ち上げの食事で風邪を貰ったのか熱で倒れてました。
正月にもインフル食らったしで、今年は高熱イヤーなのか知らん。。
胃腸風邪の性質悪いやつらしく、腹具合は今も小康状態。悪化しませんように。。

明日のまどかオンリーにそろそろ出発です。
よく考えたらイベント頒布の告知を出していなかったのですが、新刊が1冊あるだけなので良いかな。。
アフター用の色紙とかを一応描けたら描きます。新幹線で。
本は、B5版28P500円です。
詳細は下記事等々。

それにしてもタイムリー放送されてしまった最終回は凄かった。。
最大瞬間風速が一番可愛かったのは杏子だと思うんですが、今のところ同意を得られません。
天元突破クリームヒルトさんがリトルワールドにしか見えないんですが、今のところ同意を得られません。
a0047490_13561787.jpg

by uturogiangu | 2011-04-23 14:12 | 雑記
それは間違いなく、やつさ
スパロボZの誘惑に耐えつつ原稿中。
オンリーの方は今日で終わるといいなっと。

a0047490_13181613.jpg

・まどか★マギカ漫画 「ほむらオーバーラン」



そんなわけでまた新刊サンプル。
8話放送ぐらいの時に「初対面で全部口頭で説明して説得しようとしたら電波女だよなぁ…」とネームを描いたら、本編10話で微妙に被ってしまってスピンアウトっぽくなりました。
多分三順目以降のほむらさん。

・とらのあな様
・メロンブックス様
by uturogiangu | 2011-04-14 13:25 | 雑記
残り二週間
魔まマイベントまで。
ということで数日中には作業を終わらせてしまいたい感じ。
a0047490_1214315.jpg
・もう何も恐くない新刊 『フィナーレ☆ロッソ』表紙

アップしてた4コマとかショートとかを収録の本。
おおむねギャグです。

OPっぽい雰囲気でマミさん中心に描いたらこんななりました。
キュゥべえを特に何の気なくオミットしたら、マミさんのぼっちっぷりが加速してしまい申し訳ねえ。
そして作業時間的には マミさん<ほむまど<<杏さや<<<<背景
なん…だと…。

通販予約を始めていただいてます。
・とらのあな様
・メロンブックス様


a0047490_129162.jpg
・まどか☆マギカ4コマ⑦

シャルさんのゴキゲンおやつタイムを防ぐため、まどか戦慄の腹パン。
メタがどうとかいう問題ではない。
by uturogiangu | 2011-04-10 12:13 | 雑記
花見とかは無い
a0047490_1619682.jpg
・まどか☆マギカ4コマ⑥

その禁欲ってのがよくないんだ、さやかちゃん…。
心はゴム鞠だよ、押さえつければ必ず跳ね返そうとする。

今のところさやかちゃん(小)を描いた回数よりさやかちゃん(大)を描いた回数のほうが多い気がします。
安定のオクタヴィアさん。


a0047490_16182494.jpg
a0047490_16183836.jpg

ちと天気が微妙でしたが、ファミレス原稿帰りに桜。
多分今日明日ぐらいが満開じゃないでしょうか、雨降ったら即死かもだけど。



a0047490_16184639.jpg
うっかりディスプレイをこの状態にして出かけてしまい、帰宅して椅子ごと転倒するという無様を演じました。
ほむらちゃん、こんなのってないよ。
by uturogiangu | 2011-04-07 16:30 | 雑記
桜咲かない
4月だというのに寒すぎて、近所の桜も三分咲きぐらいです

ジャンプを買いに行ったコンビニで、壮年の男性店員と女性客が何故かハルヒの劇場版の話で盛り上がってました。
猛然と突っ込んで「消失版の朝倉さんは最高だよう!」と叫ぼうかと思いましたが、キモ過ぎるのでやめました。
おいっく。

a0047490_16542963.jpg
・まどか☆マギカ4コマ⑤

描いた後になって、これ何月の話なんだろうと思ったけど、宇宙の熱的死に比べれば些細な問題ですよね。
マイメロの顔は怖すぎるなぁと改めて思いました。
by uturogiangu | 2011-04-05 16:59 | 雑記
進まないネーム
最近外出時には3DSを持ち歩いて、すれ違いとコインを貯めるようにしてるのですが、在庫が余ってるせいか近所のスーパーですら1,2人すれ違います。
広場で確認の時、ほかの人のMiiが「スノボが好きです!」とか「旅行が好きです!」とか挨拶してくるのに、自分のMiiが「僕と契約して魔法少女になってよ!」と言い返すのを見るたび申し訳ない気分になります。

「僕が最近やったソフトは……コンバットオブジャイアントダイナソー!
笑い話にもならないと思う。

a0047490_18153867.jpg
・まどか☆マギカ4コマ④

まどか四本目。
実際カラオケでイカちゃんを歌ってる最中微妙な空気になりましたって言う漫画。
独りぼっちは、寂しいもんな……(マミさんとか)
by uturogiangu | 2011-04-03 18:27 | 雑記
三月終了
何か小洒落た嘘記事でも作ろうかと思ってましたが、明け方に異様にリアルな悪夢を見てすっかりサプライズを味わってしまったので、特に何もしません。
まさか、あんなくだらないことで知り合いを数名射殺することになるとは。。

a0047490_18341737.jpg
・まどか☆マギカ4コマ③

まどか三本目。
最近さやかちゃん(大)を描くのが楽しくなってきました。
杏子が居ないとボケ担当だらけで収集つかないだろうなっていうのが、まどかマンガ描いてる人達の共通見解だと勝手に思ってます。



a0047490_1836541.jpg
・聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会 タベルナ 第十一話


適当な時間の進め方をしていましたが、夏休みに入りました。
水着回です。
今回からペン入れがsaiになってますが、印刷サンプルを見る限りそこまでは激変してないかなという感じ。

漫画はこちらから。
by uturogiangu | 2011-04-01 19:26 | 雑記