コミケ93:29日(金)M-02b
by uturogiangu
 
 
カウンター

Total (+142000ぐらい)


カテゴリ

・雑記
・告知
・プロフィール

補足感謝御礼
ゴルゴ31
CG定点観測
Mug-G's
StarLightParade
Blue Twin Tails
Temporary Feeling



以前の記事
2016年 08月
2015年 12月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
近況報告という名の食い倒れ
実は先日新しいマシンを買いました。
前に買い換えたのが3年ほど前だったので、そろそろがっつり買うかと一台発起。
べ、別にひぐらしデイブレイクのためなんかじゃないんだからね!?
まだ金銭感覚戻ってないのかよ言わんばかりの勢いで買ってきてしまったのですが、どうにもトラブル続きでいまだ平常使用に絶えず。。。
更新できなかったのはそんなわけです。ぬふぅ。

現在はウインドウズの入れ替えに走り回ってるのですが、再インストすら受け付けない有様なので暫くはアナログ作業が多いかもしんないです。
現在ペン入れまで終了してる漫画が5枚ぐらい。。。なのかな?
送らないといけない仕事もあるんだけどなー。。やばい;
ちなみに今は学校前の漫画喫茶だったりしますが。


どうしても書きたいことが多数なので仕方なく普通の日記風味。
というか食記ですが。何のサイトだ。

25日の昼間に某近くのイタリア料理店へ。
それまで盆休みに引っかかって2日連続で食いっぱぐれていたので、今度こそはという思いでいたのですが、これが大当たり。
後日友人を連れて行ったところ惜しみない賞賛を浴びたので、飢餓の果てに至った錯覚とかでは無いようです。

一部知り合いとともに3日で諭吉さんを飛ばしてしまい「馬鹿じゃないの!ええ、馬鹿じゃないの!」などとのたまったりもしました。
馬鹿だと思います。
でもまあその甲斐あってか結構な割合でメニューを埋めることができましたのです;
「絶望的に近い・それなりに高い・死ぬほど美味い」といったバランスなので、そんなにぽかぽか行けませぬが、祝い事などあったときには喜び勇んで突っ込みたい感じのお店です。

身内のmixiでは関連記事がすごい事になってますが、少しは沈静化したのかしら。。
学校周りで行ってない人はぜひ一度行っといてください。
明日地球が崩壊するとしたら、多分私は三食ここで食べます。
あ、場所はねー、学校からファミマに向かって走ってけばT字越えた辺りに看板あるから!
超身内向けです。すみません。



最初に行ってから結構時間経ってしまったので、インパクトのあった皿をいくつか紹介。


・ランチBセットアンティパスト・ホウレン草のクリームタルト
多分単品その他では食えないはずー、なので名前も適当です。
合ってるとイイナ!
最初に行ったときに素で「なんだこりゃ」となった前菜。
空腹も手伝ってカウンターで泣きそうになったという伝説の一発目。
ここのタルトは鬼じゃけえ。。

・ツナとトマトのオレゴンソース
今のところトマトはこれがNO1か、他の追随を許さぬトマトっぷり。
何気に自分で頼んだことは無いですが、誰かと行くと大体1人は頼みますね、これ。
オーソドックスな感じのトマトスパですが、まあクオリティ異常ってことで。

・新じゃがゴルゴンゾーラソースのニョッキ
ソース自体の味はむしろゴルゴンゾーラよりパルメザンが前面に出てました。
他の皿より若干小さめですが、味が濃いのでいいかな。。
何がやばいかというと新じゃがで、最早ジャガイモの触感ではありません。
てっきりホクホクかしらーと思って食ってみると、なにこれ…餅?
ニョッキってこういうもんだっけ…と思いながら心触感宣言できる一皿。

・手長えびのクリームパスタ
現行でパスタ一番お気に入り。
海老が甘すぎる、良い意味で甘すぎる。
最初に1匹分+味噌を丸々食ったときはヴァルハラが見え申した。
次回は未踏の手長バターソテー+これで攻めてみたい。是非。

・豚肉(孔子)のミラノ風カツレツ
最初に晩飯メニューを食った時の物、牛は翌日だっけか。
5人ぐらいで食いに行って全員が絶句していたのも良い思い出。
口に入れた瞬間はあっさりめでパン粉うめえ~ってなものですが、直後にやってくる豚豚豚。
豚肉ってこんなに美味かったのか、というのが統一見解でした。

・スズキのグリル
隣の人が死にそうになってた一品。
ちょい焦げの表面の匂いは実際割と致死量でしたがー。
他のに違わず薄味にも魚の味がえらい濃いので、肉に負けない感じ。
ただ私は下に敷いてある野菜ソテーが一切食えないので若干アレ。

・子羊の香草パン粉焼き
前席で食っていた彼をSATSUGAIしそうになってしまったので、翌日もう一回行きました。
羊の臭みも無く殺人的に柔らかい肉。
ラスト骨にかじりついて食えるのは至福でありました。
見た目的には食ったら弱った内臓が爆発しそうな感じだけど気にしない。

・生チョコのタルト
ドルチェ全般ハイオエンドなこの店ですが、タルト系は特にやばいです。
あとチーズケーキとマスカルポーネチーズのタルトかー…どっちも美味い。
ケーキ系以外は日替わりドルチェであたりを引くしかないのが何ですが、機会があれば是非。
バターと砂糖が貯まらんでした。



…若干書きすぎましたが、スルーの方向で;
いや、本当に隠れ名店なんで嬉しくてつい。
by uturogiangu | 2006-08-30 22:29 | 雑記
<< ひデブ漫画とか 臨時休業祭り >>